EDUONE Pass

2022-09-14

トピックス

〈VETS ACADEMY〉 腹部エコーBasicコース【11月開講】のお知らせ

「VETS ACADEMYベーシックコース」は、世界標準の診療を目指す獣医師のための学習プログラムです。
各科目、総合診療医が正しい診断を確実に導くための基礎知識を、5回のオンデマンド講義と1回のライブ講義で学んでいただきます。

一次診療医として、様々な疾患を正確に診断できるように、標準診療を実践している専門家が講義を行います。
さらに、ライブ配信の講義では、学習内容の確認や普段の診療での疑問を講師に直接相談できるため、実践を学んでいただけます。

エコー検査は、現在の獣医療において必要不可欠な診断法となってきています。中でも腹部エコー検査は、腹部に関連したどのような症状においても常に適応させることができます。
本コースでは、いかなるシチュエーションでも見落としを防ぐことができるよう、腹部エコーの基本的な操作方法を解説いたします。

期間中はアーカイブの視聴可能なので、忙しくて決められた講義時間に間に合わない方、後から学習内容を振り返りたい方にも最適です。

■受講期間
2022/11/16~2023/02/15

■講師
福島 隆治(東京農工大学 農学部 附属動物医療センター 教授)


▼ セミナーの概要・お申込みはこちら(EDUONE Pass会員登録必須)
https://academy.eduone.jp/course/detail/50067/